公共労速報297

公共労第69回定期大会速報!!

"> 公共労は9月11日(金)に入谷にある公共労事務所にて第69回定期大会を開催しました。 今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、書面による定期大会開催ということで各支部の代議員の顔を見ないで議決することを余儀なくされましたが、 全ての議案が承認され(8/8支部・分会)、スト権を確立し(14/14代議員数)、役員改選(全員満票で信任)が無事に終了しましたことをここにご報告します。
(参加者は書記次長駒宮、代議員は東京支部分会久能さんの2人)

【菅原中央執行委員長あいさつ】

 新型コロナウイルス感染の終息がみられない中、代議員が集まることができないと判断し、 公共労第69回定期大会は書面決議とさせていただきました。
 まず、すべての議案・中央役員選挙ストライキ権確立投票が満場一致で可決されたことに感謝いたします。
「働き続けられる職場」を目指す為、職場における様々な問題点を洗い出し公立共済本部と交渉を続けてまいりました。
 2020春闘は、新型コロナウイルス感染の影響により、初めて書面による団体交渉を行いました。 対面での交渉と違い、組合員一人一人の思いをぶつける事が難しく、交渉において前進回答を引き出す駆け引きの難しさを感じました。 今後、職場における問題点を解決する上で、みなさまの労働組合として、交渉や活動を低下させてはいけません。
 これからは、新しい生活様式に合わせ、Web会議を導入し、中執役員・看護部役員・青年部役員との連携をさらに強固なものとしていきます。
 2020秋闘及び2021春闘にむけて、組合員一人一人の思いを反映させた要求実現の為に、 各支部・分会の意見を集約し組合活動が活発化出来るよう新役員共々、頑張っていきますので、この一年何卒よろしくお願いいたします。


2020年度役員体制

役 職氏 名支部・分会   
中央執行委員長菅原 秀明東北
副中央執行委員長松井真智子中国
井上 将吾四国
書記長増田 慎吾関東
書記次長矢留 徹関東
石川 寛四国
財政部長渡邊 景介東海
中央執行委員瀬尾 美紀恵中国
多賀 真弓中国
石井 千智四国
合田 愛四国
駒宮 脩東京
関田 隆一大阪
西内  仁アウィーナ大阪
会計監査前田 晋佑関東
松岡 真秀東京
選挙管理委員長石川 広司中国
退任された薦田(四国)さん、片山(四国)さん、松金(中国)さん、崎川(中国)さん お疲れさまでした。